紫くんとぶるーからの深紅と時々ぐれー

そのとき思ったこととか懐古的なこととかさら~っとキロク。

正直なキモチ

最近なんか静かだなぁと思ったらそう言えばここ数日、
オタク関係の知り合いと連絡を取り合って無いことに気付いた。

今、紫耀くんは大阪で舞台真っ只中だっていうのにその熱気に追い付いていけないという感じで
知り合いでは既に何公演か入っている人もいるけれど
情報とかネタバレとか感想とか
聞く気が起きないから、こちらからあえて連絡することはしないでいる。

Twitterも見る頻度が減った。
それはきっと今知りたいと思う情報以外が自分のTLに溢れているからだろう。

自分から情報シャットアウトしているのに
モヤモヤ気分が晴れないのはきっと色々と葛藤があるからだって、このブログを書きながら気付いた。

知りたいけど、知りたくない。

それなんだな。うん。

後半に観劇を控えているからそれまで極力無の状態でいたい。
舞台はナマモノで演者のコンディションやメンタルによってその日その日で少しずつニュアンスが変わる。ただ、ジャニーズの舞台しか見たことないから私はそう思ったけれどこれって他の舞台もそうなのかな。
それともやっぱり少し偏った見方なのかな。

昨日はこんなだったのに、今日は…。とか
今日はすごく良かった!とか。
その一つ一つの他者の感情によって自分の眼を惑わせたり先入観をもって見たりしたくないって事なんだろう。

自分の見聞きした事を信じたいと常々思っているが、残念なことにそこまで意思が強くないからやっぱり他人の意見に左右されてしまう事がある。

だからこうやって距離を取るやり方になってしまうのは、本当に不器用だなって我ながら苦笑してしまう。

こうやって一歩引いて見てみると
オタク界隈ってその中にいたら気付かないことが本当に多いんだなって思い知らされた。

大絶賛する人もいれば、チクリとダメ出しする人もいる。結局はみんな自己満足でそれはそれで
みんなちがって、みんないい。

私は私が直接見たもの、聞いたものをまずは信じて楽しもうと思った。

さっきまでモヤモヤした気分がちょびっとだけ晴れてきた…かも。